人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

チャ━━━━ヾ(o・д・o)ノ゛━━━━ジッ
by 9oeijw4f
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


過去を振り返らず前をみよう

今日は、火曜日なので、楽しみにしている「素敵な選タクシー」のドラマの日でした。

内容は、タクシーに乗ってタイムスリップ出来るという、なんとも羨ましく、そして無理な話の内容です。
誰もが、もう一度あの頃に戻りたい。と過去を振り返る事は多々あると思います。

毎回ゲストが変わり、話は一話完結なので、前回見逃しても、初めて見ても、面白い。

脚本がバカリズム、さすがです。面白い。そして主演が竹野内豊、何歳になってもかっこいいです。

今日の内容は、仕事を辞める、宝くじをひろう、なかなか換金までたどりつかず、死んでしまう、最後には仕事を辞めずに元の生活に戻る。という内容です。

これだけだとなんの事かわからないだろうが、結局何も変わらない今の現状が良い。という事で話が終わる事が多いストーリー。

今まで生きてきた中で、いくつもの選択肢があり、間違った選択をしてしまった事もあり、何度もやり直したい。と思った事があります。

まずは、高校受験の失敗。
高望みせず、ランクを下げていれば合格できたのに。
更に前に戻れば、必死に勉強すれば、受かったのに。

失敗したからこそ、違う選択をしていれば、上手くいった。と勘違いをしてしまうのが、人間です。

私は、出来ちゃった結婚で、今があります。あの時、産んでいなければ、あの時、ちゃんとしていれば。と違う選択をしていれば、と考えてしまう事があります。


結婚当初、自由も無くなり疲れ果ててしまった時に、20歳に戻るか、60歳になるか、どっちかが良い。

と夫につぶやいてしまった事がありました。完全に今の現状が嫌だ。とアピールしてしまった言葉。

今思えば、かなり失礼な発言だった。と反省してしまいます。


このドラマは、そうそう!戻りたい!と共感も出来るし、あの時、あの選択をしたから、今の自分がある。自分が選んだ道は、正しい。と胸を張って生きていきたい。と両方考えさせられるドラマです。

よし、過去を振り返らず前だけ見て進んでみようかな。
by 9oeijw4f | 2014-12-08 17:19
<< バストの悩みは人それぞれ >>